にきび肌にいい日焼け止めとは?

こんにちは、もえです!

 

前回は

日焼け止めを選ぶ時に見るポイント

を教えました。

 

前回のポイントを抑えた上で

 

今回は

ニキビ肌が

選ぶべき日焼け止めについて

教えたいと思います。

 

f:id:skinmoe:20200716225322j:image

 

この記事を

最後まで読まなければ

 

知らず知らずのうちに

肌に悪い物を

顔に塗りたくり

 

ニキビ跡を濃くするのを

防げても

顔だらけにニキビが…。

 

元からある

ニキビは悪化。

 

こんなんじゃ

コンシーラーで隠してても

 

ニキビだらけなのは

ばればれ。

 

垢抜けたいのに

ニキビのせいで

垢抜けれない。

 

彼氏に

 

「あの子、

 めっちゃ垢抜けたよね!!!

 

「かわいくなった!」

 

と他の女の子を

指差して話出します。

 

隣に私がいるのに…

 

f:id:skinmoe:20200716230925j:image

 

逆にこれを読めば

 

自分の肌に合った

日焼け止めが分かり

 

ニキビ跡も防げるし

ニキビもできなくなります。

 

日焼けもしないし

 

歳をとった時に

シミもできにくくなります。

 

いいことづくしですよね?

 

化粧ノリもいいから

メイクの研究のしがいがある!

 

彼氏には

 

「なんか

  前よりかわいくなった?」

 

と言われちゃいます!

 

f:id:skinmoe:20200716230129j:image

 

ではさっそく

 

ニキビ肌が

選ぶべき日焼け止めについて

教えたいと思います。

 

それは…

 

紫外線吸収剤が使われてないもの

 

です。

 

紫外線吸収剤

強力に紫外線を

ブロックしてくれるのですが

 

肌への負担も

大きくなってしまうので

ニキビ肌には不向き。

 

選ぶ際は

 

「ノンケミカル」

「紫外線散乱剤使用」

 

と記載されているものを

選んでください。

 

今すぐ

「ノンケミカル、紫外線散乱剤使用の

 日焼け止め」

と調べてみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!