2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8年間ニキビに悩み続けていた私がたった3ヶ月でニキビを治した方法。

大人になったら 自然に治るって 信じてたのに。 こんな経験ありませんか? ○朝から鏡に映る 自分の顔を見て憂うつになる ○ファンデーションやコンシーラーを 塗りたくりケバくなる ○お泊まり会誘われても すっぴんを見せるのが嫌で 断ってしまう ○彼氏にすっ…

運動が苦手!続かない!どうすればいい?

こんにちは、もえです! 前回は オススメの運動を 教えました。 今回は 運動が 苦手、続かないあなたに オススメの行動を 紹介したいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは ニキビを治すのに 運動するのがいいと 分かっているけど ウォーキ…

美肌に運動は必要!?

こんにちは、もえです! 今回は オススメの運動方法を 紹介したいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは 運動なんてめんどくさい と思い 汗も流さずに 老廃物を体内に溜め込みます。 顔にできた 無数のニキビも 治るわけがありません。 血…

洗顔しすぎてない??

こんにちは、もえです! 今回は 1日の洗顔回数を 教えたいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは 顔中にあるニキビを 早く治したくて ついつい 洗顔を 1日に5.6回以上 やってしまいます。 10個以上あったニキビが 100個以上までに 増えてし…

食べても大丈夫なチョコレート!?

こんにちは、もえです! 3つ目の記事で お菓子に入ってる 危険な成分について お話ししました。 それが ショートニング、マーガリン、植物油脂 です。 今回は これらが含まれてない チョコレートを 紹介したいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ …

これを買えば安心!?

こんにちは、もえです! 前回は ニキビ肌が買うべき 日焼け止めについて お話ししました! 今回は ニキビ肌が化粧品を買う時に 見るべきポイントを 教えたいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは 自分の肌に合わない 化粧品を 愛用し続け …

にきび肌にいい日焼け止めとは?

こんにちは、もえです! 前回は 日焼け止めを選ぶ時に見るポイント を教えました。 前回のポイントを抑えた上で 今回は ニキビ肌が 選ぶべき日焼け止めについて 教えたいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ 知らず知らずのうちに 肌に悪い物を 顔…

日焼け止めを選ぶ時何みればいいの?

こんにちは、もえです! 今回は 日焼け止めを選ぶポイントを 教えていきたいと思います。 この記事を 最後まで読まなければ 紫外線による刺激を 受けてしまい 角質が分厚くなることで 毛穴が詰まり 皮脂も排出されず ニキビができやすくなります。 小さかっ…

美肌のために絶対やるべきこととは?

こんにちは、もえです。 今回は 美肌のために 絶対やるべきことを お伝えしたいと 思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたが いくら美肌のために スキンケア 栄養バランス 睡眠を確保 を頑張っていたとしても 無駄に なってしまいます。 お肌が…

コンビニで買える美肌食材とは??

こんにちは、もえです! 前回は にきびの治すのに 必要な栄養素が ビタミンであることを 教えました! 今回は コンビニで すぐ買えちゃう 美肌食材の1つを 紹介します。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは 料理が苦手で お肌にいい 栄養のバランス…

美肌に必要な栄養素とは?

こんにちは、もえです! あなたは 乱れた食生活を 送っていませんか? 今回は 美肌には欠かせない 栄養素について 教えようと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは ずっと 外側からのケアしかせず 内側からのケアはしない。 せっかく 高い化…

水の飲み過ぎは危険!!!

こんにちは、もえです! 前回は にきびに効果的な飲み物が 水であることを お伝えしました。 しかし 水を大量に摂取するのも 危険なのです! 今回は 1日に どれくらいの 水を飲めばいいのか お伝えしようと 思います。 この記事を 最後まで読まなければ あな…

にきびに効果的な飲み物ってなに!?

こんにちは、もえです! あなたは 普段何を飲んでいますか? お茶? フルーツジュース? ミルクティー? コーヒー? コカコーラ? そんなあなたに 今回は にきびに 効果的な飲み物とは何か 教えようと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは …

にきびを隠すためのアレって実はNG!?

こんにちは、もえです! 今回は にきびを隠せるし にきびも治りやすいと 思っている アレについて 教えようと思います。 この記事を 最後まで読まなければ あなたは 知らず知らずのうちに にきびを悪化させてしまいます。 1つ1つの にきびが巨大化し もう自…

あなたはぐっすり眠れてますか?

こんにちは、もえです! 前回は にきびを治すのに大切な 正しい睡眠について お伝えしました。 しかし 3時間以上の 深い睡眠をとるには 寝る前の行動が大切なのです。 今回は ぐっすり眠るための 寝る前の行動について お話ししたいと思います。 この記事を…

睡眠のゴールデンタイムは嘘!?お肌にいい時間は?

こんにちは、もえです! みなさん 睡眠のゴールデンタイムって 聞いたことありますか? 22時〜2時に寝ると 成長ホルモンが分泌され お肌にいいと言われています。 しかし 成長ホルモンが分泌される時間は 決まっていないのです。 今回は 正しい睡眠について …

お風呂でどこから洗っていますか?

こんにちは、もえです! 前回は入浴時間について お話ししましたが 今回はお風呂で洗う順番について お話ししようと思います。 この記事を 最後まで読まなければ 顔だけでなく デコルテや背中にまで にきびができてしまい 周りの人たちに 「あの人の背中やば…

にきびには逆効果な入浴方法とは!?

こんにちは、もえです! みなさん お風呂につかっている時間は どのくらいですか? 長風呂がいいと勘違いし、 30分、45分、1時間以上つかっていませんか? 実はそれ逆効果なんです! 今回は 正しい入浴時間について お伝えしようと思います。 この記事を最後…

お菓子は危険!?食べちゃダメなの??

こんにちは、もえです! みなさん チョコレートやスナック菓子を 食べると にきびができるなんてこと 聞いたことありませんか? 実は お菓子とにきびの関係性は 科学的に証明されてない のです。 しかし、 お菓子の中に含まれている成分が にきびの原因!? …

あなたの洗顔のやり方間違っていませんか?

こんにちは、もえです! 毎日ちゃんと洗顔しているのに 朝起きたら にきびが大量にできている なんてことはありませんか? それは正しいやり方で 洗顔をできていないのが 原因かもしれません。 今回は 正しい洗顔のやり方 について教えていきます! この記事…

あることをやめるだけで肌がつるつるに!?

こんにちは、もえです! あなたは毎朝 鏡で自分の顔を見て 「はぁ。」 とため息をついていませんか? これを最後まで読まなければ 永遠とメイクでにきびを 隠し続けなければいけません。 メイクでは隠しきれないにきびと 向き合い続けなければなりません。 …